寒天ぜりい【茶のみ】in 金沢市富樫

金沢市の茶のみのお菓子と緑茶のティーパック

前回は友達へのプレゼントとして、ティーパックのセットを購入しましたが、今回は自分用に「金澤のお茶屋が恋した寒天ぜりぃ」と「柚子緑茶」を購入しました。

「寒天ぜりぃ」は、茶のみオリジナルのお菓子です。昔おばあちゃんがくれたお菓子で、オブラートに包んだ寒天のお菓子があったかと思いますが、その棒茶味といったイメージです。
思ったより棒茶の味はせず、香ばしさもありませんが、甘すぎない羊羹のような感じで、和の雰囲気ただようお菓子でした。一口サイズで、個包装なので、ちょっとつまみやすいお菓子です。賞味期限は1か月ほどで、一袋7,8個入(?)で、300円(税抜)です。

「柚子緑茶」は、国産ゆずピールの入った緑茶のティーパックです。香料は入っていないため、ほんのりゆずの香りがする程度ですが、このくらいがちょうど癒されていいですね。ほのかな柑橘の味と香りもスッキリした気分になるので、会社でのリラックスタイムに愛飲しています。
1袋10個入りで500円(税抜)です。友人へのプレゼントなどにもいいと思います。

⇒ THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)の他の記事

THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)
金沢市富樫2丁目8-24
TEL: 076-227-9400
営業時間:10:0019:00
定休日: 年中無休(年末年始を除く)
URL: https://www.cha-nomi.com/

Follow me!