バースデーケーキ【cake‼︎ hacohana(ケーキハコハナ)】in 野々市市粟田

インスタでよく見かけていたハコハナさん。

なかなか行く機会がありませんでしたが、娘のバースデーケーキを頼んでみることにしました。

ホールケーキの予約はインスタのメッセージからのみで、

ベースのケーキは、生クリーム、チョコ生クリーム、タルトの3種類.から選択し、

あとは、フルーツをイチゴのみ、イチゴ多め、キャラクターチョコプレートなどのオプションを付けることができました。

今回オーダーしたのは、イチゴ多めのチョコ生クリームに、鬼滅の刃の胡蝶しのぶのキャラプレート付きの5号サイズケーキ。

5号サイズチョコ生クリームケーキが4,320円、イチゴ多めがプラス540円、キャラクタープレートが1,620円で、計6,480円(税込)でした。

一人っ子の誕生日ケーキということで、だいぶ奮発しました。。。

でも、お花やイチゴがちりばめられたケーキがかわいいと、とても喜んでくれていました。

そしてとてもおいしいケーキでしたよ!印象に残っているのは、生クリームがおいしかったこと。

ホイップ少な目で、滑らかな食感が、あまり食べたことがない気がしました。

ケーキ自体、全体的に甘さ控えめで、後味すっきりなのもよかったです。

バースデーケーキは予約制なので、早く行く必要はないのですが、土曜日だったため11時のオープンめがけて受取に行くことになり、予約のお客様も順番にご案内しますと言われていたので、30分前に行きました。

が、さすが人気店、すでに4組ほどが並んでいました。結果、オープン時には、10組以上が並んでいるほどの人気ぶり。早めに並んでおいて正解でした。

ちなみに、駐車場は、隣のコインランドリーと共通の駐車場があり、8台分ほどありました。

1つだけ反省したのが、

胡蝶しのぶのキャラクタープレートはサプライズだったのですが、一緒に買いに行った時、こちらになりますと確認した際にばれてしまって。。。

その時に喜んでくれてはいましたが、家でジャーンと出して反応を見たかったのが少し心残り。

そうですよね。普通確認しますよね。次回から気をつけます!

Follow me!