ドイツパン【ブロートルーフ ビオベッカライ】in 能美市

有機栽培ドイツ産小麦粉にこだわったドイツパンのお店が能美市辰口にできたと聞き、伺ってみました。

住宅街にあるので、ナビを頼りに行ったのですが、お店の後ろが雑木林になっていて、お店もログハウス風なので、とても素敵な雰囲気。

まるで森の中にあるパン屋さんのようでした。

お店の中に入ると、パンはレジ横のカウンターに並べてあり、お店の方に取っていただくスタイル。

初めてで、パンの名前などは詳しくないので、頼む時にちょっとドキドキ。

購入したのは、これだけは買うぞと決めていった「プレッツェル」とドイツ人の知り合いの方に勧めていただいた「ロッゲンモント」です。

ロッゲンモントは、ライ麦の配合が多く、酸味が強いタイプ。

薄くスライスしてバターを塗って食べましたが、塩気のあるお惣菜やチーズとかを乗せてもおいしいのではないかと思いました。

目が細かくどっしりとした生地で、穀物のザクザク感も残っており、食べ応えのあるパンでした。

プレッツェルの方は、固そうな見た目でしたがそんなことは全然なく、5歳の子供でもたくさん食べられるほどの食べやすい生地でした。

甘くはないのですが、塩が効いていて、何もつけなくてもおいしかったです。

プレッツエルは人気があり、早めに売り切れてしまうこともあるので、事前予約がお勧めです。

ロッゲンモントは、1/4サイズで550円(税込)、プレッツェルは1個250円でした。

どのパンも本格的なドイツパンなので、他ではなかなか出会えないパンだと思います。

ブロートルーフ ビオベッカライ
石川県能美市松が岡5-29
TEL: 0761-48-4679
営業時間:9:00~14:00、16:00~18:00
定休日: 日曜日・月曜日
駐車場: お店横に3台分ほど有
SNS: instagram

Follow me!