マフィン、焼き菓子【スーヴニール】in 白山市鶴来

白山比咩神社へ少し遅い初詣。

白山市鶴来方面に行くなら、立ち寄りたい!と思っていた、スーヴニールさんへ。

2020年9月にオープンした、ケーキ、マフィン、焼菓子のお店。カフェもやっています。

日曜日の14時ごろ伺いましたが、SNS等で噂になっているだけあって、レジは10分待ちの行列でした。

カフェは、2人掛けの席が4席とカウンター4席。2組が利用されていました。

古民家を改装した店内は、レジ後ろのキッチンもオープンな状態になっています。

ドライフラワーやかわいい雑貨がディスプレイされていて、女子ウケしそうなお店です。

今回は、

・いちごとクリームチーズのマフィン

・ブラウニーショコラ

・フロランタン

を購入しました。

焼菓子というと、固めに作ってあるお店もありますが、スーヴニールさんのは、フワフワ食感でおいしかったです。

ブラウニーのチョコチップが多めに入っていたのもおいしかった。

私が行った時、マフィンは3種類でしたが、日曜日ということもあり、朝は8種類作ってあったそう。

そこで次はオープン直後めがけて行こうと画策しています。

注意が必要なのは、駐車場です。

お店の前にはありません。菊姫従業員駐車場がスーヴニールさんの駐車場となりますが、

金沢方面から行かれる場合は、お店より手前になります。

白山方面に向かって車を走らせ、左手側に「菊姫従業員駐車場」の看板があり、看板の少し先(敷地の右側)に

スーヴニールさんの駐車スペースがあります。

車を止めたら、さらに白山方面に1分ほど歩くと、右手側にお店があります。

お店の少し手前に「今町」のバス停があるので、それが目印です。

お菓子と珈琲 Souvenir (スーヴニール)
石川県白山市鶴来今町レ‐16
TEL: 076-209-0637
営業時間:11:00-17:00 (なくなり次第終了)
定休日: 不定休
駐車場: 6 (菊姫従業員駐車場)
URL: https://www.souvenir-tsurugi.com/
SNS: instagram

Follow me!