焼き菓子【コンコント菓子店】in 金沢市横川

甥っ子に小麦アレルギーの子がいるせいか、米粉スイーツに興味がわくようになりました。

コンコント菓子店さんのお菓子は、小麦、乳製品、卵などの特定原材料7品目は使われていない(ナッツは除く)ので、甥っ子に手土産を持参することを思い浮かべながら、下見を兼ねてスイーツをたまに買って帰ります。

今回は、焼菓子を数点購入しました。

・ケーキ レモン

・ケーキ ショコラ

・フロランタン

です。 (各140円(税別))

ケーキレモン、ケーキショコラは、パウンドケーキに似た感じのスイーツで、小麦等を使ったものと比べると、ホロホロと崩れる感じの食感が少し異なりますが、レモンとチョコの風味に隠れて、素朴な味が残っているのがとてもおいしいと思います。

フロランタンは、ちょっと固めの仕上がりでしたが、こちらも生地の素朴な風味とナッツの相性がよく、おいしかったです。

裏面の原材料表示を見てもわかりますが、全ての原料に強いこだわりを感じます。

とても体に優しいスイーツなんだと確信できます。

そして、コンコント菓子店さんには生ケーキもあるので、いつか数種類を食べ比べるのも夢です。

ちなみにホームページによると、生ケーキは冷凍の宅配便で送ってもらうことが可能のようですね。

金沢の人でなくても、広く食べてもらえるといいなと思います。

⇒ コンコント菓子店 の他の記事
⇒ 米粉スイーツ の他の記事

コンコント菓子店
金沢市横川5267
TEL: 076-220-7889
営業時間:10301900
定休日: 水曜日(火曜日払不定休)
駐車場: 10台分ほど有
URL: http://conconto-kashiten.com/
SNS: facebook、instagram

Follow me!