デコバウム【橘香堂(キッカドウ)】in 加賀市

デコバウム

橘香堂の「デコバウム」です。
厚さが違うのですが、直径10㎝位で、左が210円、右が380円でした。
この大きさとかわいさでこの価格は良心的!だと思います。

橘香堂

このお店は、バウムクーヘンのラスクがおいしいと紹介してもらいました。
お店のHPを見てみると、バウムクーヘンに対して
かなりのこだわりを持って作っておられるようで、
おいしい食べ方まで書いてありました。

これはバウムクーヘンもおいしいに違いないと確信したので、
家から遠いな…と思いつつもお店に向かいました。(片山津ICのすぐ近くです。)

やはり種類がかなり多く、選ぶのが難しいくらいでしたが、
一番私の心をつかんだのが、この「デコバウム」でした。
動物やハートのクッキーでかわいらしくデコレーションされていて、
女子友や子供たちへの手土産にすれば、ウケそうです。
日持ちも1~2週間なので、おすすめです。

あと、「バウムロール」(1,050円)もおすすめです。
午前中で売り切れになると聞いていたので、
お店の冷蔵ケースで見つけた時は即決でした。
こちらは賞味期限が当日なのですが、
バウムクーヘンと生クリームの相乗効果でおいしかったです。

バームロール
バウムロール

橘香堂(キッカドウ) 
加賀市伊切町い297
TEL: 0761-75-3331
営業時間: 10:00〜18:00
定休日: 無休(臨時休業あり)
URL: http://kikkado.jp/

Follow me!

デコバウム【橘香堂(キッカドウ)】in 加賀市” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です