上抹茶のギフト【THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)】in 金沢市富樫

茶のみの抹茶

茶のみで、素敵なギフトを発見しました。

上抹茶の詰め合わせなのですが、缶の色や、中の抹茶の産地を好みに合わせて選ぶことができます。

缶の色は、シルバー、黒、赤、青、緑の5種類から。

上抹茶の産地は、宇治、八女、西尾、伊勢の4種類あります。

金沢市富樫の茶のみのお茶ギフトの種類

金沢市の和カフェ茶のみのメニュー

金沢市の抹茶ドリンク専門店の茶のみ

私は、自分用に購入したので、缶の色をすべて違うものにしてみましたが、全て一緒の色にすることも可能です。

なかなかお茶屋さんでも宇治以外の産地の抹茶は手に入らないので、抹茶好きの方へのギフトとしては面白いと思います。

ただ、抹茶はそれぞれ20gずつ入っているので、毎日飲んだとしても結構な量です。

なので、日常的に飲まれている方へのギフトとしておすすめします。

私もほぼ毎日抹茶を飲んでいて、開封してから3か月以上経過していますが、まだ飲み切っていません。抹茶の風味を保つために、冷蔵庫や冷凍庫に保管するのは必須ですね。

ちなみにですが、私の飲んだ印象をチャートにしてみたのでご参考ください。

茶のみの抹茶の飲み比べ

宇治:王道の味。苦みと旨味のバランスが良く、香りも格の高さを感じる。

八女:コクのあるまったりとした抹茶。苦みが苦手な人におすすめ。

西尾:上抹茶なのでコクはあるが、旨味は少なめ。旨味よりしっかりと苦みを感じたい人におすすめ。

伊勢:緑茶を濃くしたような味で、後味もスッキリとしている。苦みも少なめで、抹茶初心者におすすめ。

⇒ THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)の他の記事

⇒ “抹茶” に関する他の記事

THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)
金沢市富樫2丁目8-24
TEL: 076-227-9400
営業時間:10:0019:00
定休日: 年中無休(年末年始を除く)
URL: https://www.cha-nomi.com/

Follow me!