YUZEN-友禅 ~ ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

石川県立美術館に、辻口博啓さんのお店「ルミュゼドアッシュKANAZAWA」があります。
いつもいっぱいです。行った日も平日でしたが、カフェは順番待ちでした。
今回は、誕生日のケーキを買って帰るのが目的だったので、順番待ちの方々を横目に店内へ。

金沢の石川県立美術館の人気のカフェのルミュゼドアッシュ

金沢の美術館の喫茶店のルミュゼドアッシュのケーキ

ピスタチオの入ったケーキが好きなので、以前食べておいしかった「セラヴィ」という六角形のケーキにしようかとも思ったのですが、やはり違った味も試してみたい!

ということで、お店の人に人気のケーキは何か伺うと、「YUZEN-友禅」がその日はたくさん売れているとのことで、それをお願いしました。あと、旦那さんが好きなチョコ系ケーキ「クラシックショコラ」を購入。

石川県立美術館の人気の辻口のカフェの友禅というケーキ

人気の辻口のカフェのルミュゼドアッシュのチョコレートケーキ

「YUZEN-友禅」は色だけ見ると、味が強そうですが、そんなことは全然なくて、美味しさだけが印象に残りました。ピスタチオのクリームも入っていて大満足でした。
底のジャリジャリした食感のフレークも風味がよく、おいしいアクセントでした。
「クラシックショコラ」の方も一口いただきましたが、すごく濃厚なガトーショコラでした。苦みもあるので、ビターチョコが大好きな大人の方におすすめの味。

価格は、450円~550円が多いかなと感じました。町のケーキ屋さんよりは少しお値段は高いけど、味がやっぱり違います。
どのケーキも複雑な味がして初めて食べるような美味しさなんだけど、味がまとまっていて、どれを選んでも失敗はないような安定感を感じます。ここまで人気なのは、辻口さんのネームバリュー、話題性もあるとは思いますが、おいしさが根底にあると思いました。
今回気づいたのですが、デニッシュパンや、低糖質のケーキなどもあって、幅が広がっているなと感じました。
また行きたいです。

ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

金沢市出羽町2-1県立美術館内

TEL: 076-204-6100

営業時間:10:0019:00

定休日: 年中無休(石川県立美術館・休館日も営業)

URL: http://le-musee-de-h.jp/

⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です