チーズケーキ【ケサランパサラン】in 金沢市新竪町

今月、新竪町に移転オープンした「ケサランパサラン」。
雑誌やSNSで話題となっていたので行ってみることに。

エスプレッソバーということで、おいしいエスプレッソメニューが豊富なお店なのですが、スイーツ好きの私のもう一つの目的は「トムとジェリーのチーズケーキ」。

穴がところどころ空いた、トムとジェリーに出てくるようなチーズの形をしていて、かわいいフォルムの再現力の高さに脱帽です。

お皿の上にはケーキだけでなくて、フルーツやクッキーが盛ってあったり、一皿一皿丁寧に仕上げているのが感じられて好印象!

食べてみると、食べなれた重めのチーズケーキとは異なり、ゼラチン質というか、むっちりした食感のケーキでした。

甘さ控えめで罪悪感があまりありません。

失敗したと思ったのは、エスプレッソです。

普段あまりコーヒーを頼まないので、全く知識がないまま「エスプレッソ」を頼んでしまったのですが、いわゆる「デミタス」で、一口で飲んでしまえるほどの量の濃厚なエキスでした。

エスプレッソについて書かれたサイトを見てみると、普通のコーヒーをイメージしていた私が頼むべきものは「ロング」か「アメリカーノ」だったようです。

※参考サイトエスプレッソvsルンゴvsアメリカーノvsロングブラックの違い/HackCoffeeBeans

エスプレッソだけに苦い経験となりましたが、新たな知識も得ていい経験にもなりました。

今回は2階席がいっぱいだったので、次回は他のエスプレッソメニューとともに2階席にも行ってみたいと思います。

お店の駐車場はないので、隣のコインパーキングか、幸町の方から近いので、幸町のパーキングを利用されたらいいかと思います。

Espresso Bar ケサランパサラン
金沢市新竪町3-17-3
TEL: 080-3743-6801
営業時間:7:0017:00
定休日: 水曜日
URL: https://www.kesaranpasaran.info/

⇒ その他の 金沢市カフェ の記事

Follow me!