和味(きんつば中田屋) in 東茶屋街

豆大福(きんつば中田屋)

久しぶりに会う友達と、東茶屋街で散歩しました。
年に数回行くのですが、北陸新幹線開業を控え、どんどん変わっていっています。
新しいお店がたくさんできていました。

雑貨屋などを巡り、少し一休み、とカフェを探していましたが、
コーヒーではなくあったかいお茶の飲めるカフェが見つからず、
あってもいっぱいで待ち時間が長くなりそうな感じ。

何件かカフェを探し歩いて、なんとか入れそうなお店を発見。
“きんつば中田屋”の経営している“和味(わみ)”という和カフェです。

お店の1階は店舗になっていて、きんつば以外にも、練りきりなどの生菓子や、朝生菓子といわれる「おはぎ」や「豆大福」が販売されています。朝生菓子も2階のカフェでいただけるというので、豆大福(税込140円)をチョイス。

2階は、昔ながらの町屋の風情が残されていて、和の感じがとても落ち着きます。
椅子席のみなので、正座が苦手な人にもおすすめです。

和味の店内(きんつば中田屋)

和味の店内(きんつば中田屋)

メニューはこちら。 ↓
和味のメニュー(きんつば中田屋)

私はとにかくあったかいお茶をいただきたかったので、メニュー一番左の番茶を選択しましたが、番茶と煎茶はサービスで出していただけるみたいです。
会計の際に、豆大福のみの金額だったのでちょっとビックリしました。
安くついたのに、ゆっくりくつろげて、大満足でした。

和味(きんつば中田屋) 
金沢市東山1-5-9
TEL: 076-254-1200
営業時間: 9:00〜
定休日: 年中無休
和味 URL: http://www.kintuba.co.jp/wami.html
きんつば中田屋 東茶屋店 URL: http://www.kintuba.co.jp/cyayagai.html

⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です