おついたちマーケット in パークししく(白山市)

明日、9月1日(日)に「おついたちマーケット」なるイベントが白山市のパーク獅子吼(ししく)というところで開催されるので、行きたいと思っています。

以前ブログでも紹介したことのあるニオールやクゥーイも参加するみたいですね。

他にもアクセサリーや服、ワークショップなどもあるようなので楽しみです。

パーク獅子吼は、ざっくり言うと白山ひめ神社近く(といっても車で10分くらいかかる)です。多分、その月の1日に神社にお参りする「おついたち参り」から名前も来ていると思うので、白山ひめ神社や金劔宮にお参りしてから行くのもいいかもしれません。

と思ったのですが、混雑が予想されるため、シャトルバスが運行されるそうです。

パーク獅子吼

https://city-hakusan.com/shishiku/

白山比咩神社

http://www.shirayama.or.jp

金劔宮

http://www.ishikawa-jinjacho.or.jp/shrine/j0899/

Follow me!