アップルパイ【candy apple】in 白山市

2019年秋にオープンしたてで、「キャンディーアップル」という店名のとおりアップルパイがウリのケーキ屋さん。

ロンドンで製法を学んだというアップルパイは、これまでの「アップルパイ」のイメージとは全く違うものでした。

まず、リンゴが甘く煮詰めている従来のものではなく、フレッシュな生のリンゴを使用しているのが斬新!

程よく火が通っている状態なので、食感はシャクシャクです。

そして、包んである生地もまたおいしい。

パイ生地だけでなく、上にナッツがのっていたり、クッキー生地のようなザクザク感もあって、たっぷりかかったシナモンもおいしかった!

1個460円(税別)です。

私はいつも電話で取り置きしてもらってから行くようにしています。

他のケーキもおいしそうだし、プレゼント用のかわいいパッケージの焼菓子なんかもあるので、ぜひ一度行ってみてほしいと思います。

住所は白山市ですが、野々市駅から車で3分ほどの場所にあります。

昔ながらの住宅街の中にあるので、最初はわかりづらいかもしれませんが、野々市駅方面から行けば、水色のかわいいドアがすぐ目に入ると思います。

駐車場もケーキ屋さんにしては広めで、4~5台分あるので停めやすいです。

⇒ candy apple の他の記事

candy apple(キャンディーアップル)/span>
石川県白山市横江町63
TEL: 076-287-3622
営業時間:10:30-18:30
定休日: 月曜日(不定休)
URL: https://www.cakeshop-candyapple.com/

Follow me!