紅茶のシフォンケーキ【KAMINO CAFE(カミノカフェ)】in 白山市鳥越

白山市鳥越にオシャレカフェが近年(2018年11月)オープンしたようです。

とてものどかな田園風景が広がっている場所ですが、ナビを頼りに行ってみると、鮮やかな紫色の建物にたどり着きました。

牛舎を改装したとのことですが、中に入ってみると、とってもオシャレで開放的な感じにリノベーションされていて、一気にくつろぎモードに。

2階の店内全体を見渡せる席が空いていたので、そこに陣どりました。

オーダーしたのは、紅茶のシフォンケーキとジンジャーティー(ノンカフェイン)。

パパさんは、チョコレートケーキとコーヒー。 器もステキです。

とても広さを感じる空間で、おいしいカフェタイムを過ごすことができて、いい感じにリフレッシュできました。

外に出ると、そうだここは鳥越だったと、カフェが異空間だったことを思い知らされます。

そして鳥越のきれいな空気に深呼吸したくなります。

もう1つ、外にはツリーハウスのようなものがあり、何人かで飲食を楽しんでいる様子。

ドリンクか何かを店員さんが運んでいるのも見かけたので、天気が良ければそこも利用できるのかもしれません。

8月下旬なので、気温も30度はあったかと思いますが、大木の木陰で、意外と涼しいのではないかと思われます。

また、イチゴ狩りができる「いちごファームHakusan」が隣なので、次回はハシゴしたいと思います。

金・土・日のみ営業されているようです。

カミノカフェ (KAMINO CAFE)

KAMINO CAFE(カミノカフェ)
石川県白山市上野町フ11-1
TEL: 090-1844-3080
営業時間:10:0018:00
定休日: 月~木曜日
駐車場: 5台分ほど

Follow me!