かぼちゃのおとうふベイクドチーズケーキ【カフェ ザボン(the bonds)】in 金沢市上荒屋

金沢市の穴場カフェのザボン

子供連れでも楽しめる金沢市上荒屋のカフェ ザボン(the bonds)に行ってきました。

手作りのケーキやマフィンが売りのカフェで、豆腐などを使っていてヘルシーな印象です。

私は悩みに悩んで季節限定の「かぼちゃのおとうふベイクドチーズケーキ」350円(税込)とダージリンティー300円をいただきました。

ケーキはとても甘さ控えめですが、かぼちゃのコクと重めの生地が食べ応えのあるケーキで、かぼちゃの種がいいアクセントになっていておいしかったです。

お店自体がとても新しく、ソファー席や、窓向きのカウンター席、小上がり席なんかもあったりして、用途にあった使い方ができそうです。

金沢市の小上がりのあるカフェ
金沢市上荒屋の子供連れ可能なカフェのザボン
金沢市のベビーOKのカフェ

あと、子供連れに優しいカフェということで、オムツ替え台や授乳室までありました。

あとメニューも、スイーツだけでなくドリンクも充実していて、カフェインレスやミルクを豆乳に変更出来たりと、使い勝手がかなり良さそうです。お値段も良心的なので、また行きたいと思います。ちなみにですが、こちらのカフェは住宅メーカーが運営されていて、モデルハウスの意味もあるみたいです。カフェ風のお家を建てたい方にもぜひ。

駐車場はお店の前に8台ほどあります。

the bonds. ザボン
金沢市上荒屋7-155
TEL: 076-259-6826
営業時間:10:00-17:30
定休日: 月・木・日曜日(第1・第3・第5
URL: http://the-bonds.com/

Follow me!