エスカルゴ オ カネル【ニオール】in 野々市市

野々市市のおすすめのベーカリーのニオール
写真左下の丸いパン、「エスカルゴ オ カネル」といいます。名前を聞いただけでは、どんなパンなのかも、パンであることすらもわかりませんが、聞き慣れた言葉に翻訳すると、「シナモンロール」です。

でもさすがは「ニオール」で、今まで食べたことのあるシナモンロール中では一番おいしかったです。バターたっぷりのクロワッサン生地に、シナモンがたっぷりのソースが練りこまれていて、シュガーでコーティングされていました。カロリーは高いと思います。でもそれを許してしまうくらいのおいしさ。ガッツリとシナモンが効いているのもお気に入りのポイントです。1つ390円(税別)です。

写真右は「ほうじ茶」というストレートなネーミングです。ほうじ茶が練りこまれた生地がベースとなっています。しっかりとお茶の風味はついていますが、色で感じる程の強さではなく、白チョコチップも入っているからか、ほんのり甘く優しい味のパンでした。写真からはハード系のパンにも見えますが、中はモチモチで蒸しパンのようでした。340円でした。

ニオールのイカ墨入りの絶品パン

それからもう一つ買ったのが、イカスミ、ドライトマトなどが練りこまれている「フーガス ア ロンクル ドゥ セッシュ」という葉っぱの形のパンです。塩が結構効いていて、ワインのおつまみに向いていそうな味なのですが、イカスミなどの旨味が凝縮されていて、とても味わい深いパンでした。350円ですが、だいぶ大きいので1つでもお腹いっぱいになります。

今回は初めて買ったパンばかりでしたが、どれもアタリと思えるくらい、全ておいしかったです。

野々市のおしゃれベーカリーのnior
野々市のイタリア系パンのニオール

⇒ ニオール のその他の記事

NiOR(ニオール)
石川県野々市市白山町392
TEL: 076-256-2021
営業時間:8:0018:30
定休日: 水・木曜日
URL: facebook

Follow me!