アップルパイ【大工集団 欅】in 白山市吉野

大工集団欅の人気のアップルパイ

白山麓の喫茶店の大工集団欅

台風でイベントが中止となる等、暇を持て余していましたが、こういう時こそ普段なかなか行けない所へ。ということで、長いこと行けていなかった白山麓方面の「大工集団 欅」へ。

名前がとても変わっていますが、アップルパイとコーヒーがおいしいログハウス風の喫茶店です。

アップルパイは、シナモンが効いてて、甘さ控え目で、大人のアップルパイでした。噂どおりとてもおいしかったです。人気ゆえに、アップルパイはホールでテイクアウトできるようで、価格は、大が2,950円(税込)、小が1,650円でした。他にも「ヤギのミルクで作ったチーズケーキ」などもあり、次回はぜひいただいてみたいです。

店内の雰囲気は、窓が多いので明るく、天井も高いので解放感もあって、とても素敵な空間でした。外にはテラスもあり、山のふもとなので、夏は涼しい風が吹いて気持ち良さそうです。

薪ストーブもあったので、冬はまた違った雰囲気なんでしょうね。

癒しのカフェの大工集団欅

テラスのあるカフェの大工集団けやき

白山登山口近くの喫茶店欅

場所は、焼きまんじゅうで有名な「山法師」から、さらに山の方へ1〜2㎞行ったあたりにあります。左手に大きめのログハウスが見えるので分かると思います。が、欅はその隣の平屋の建物になりますので、ご注意ください。国道から脇道に入るところに「喫茶」と書いた大きめの看板があるのでわかると思います。

全てではありませんが、メニュー撮影しましたので、価格等ご参考下さい。
他にも、オレンジジュースや赤しそジュースなどノンカフェインのものもありました。

大工集団欅のコーヒーメニューとケーキセット
大工集団欅の紅茶メニュー
大工集団欅のアイスコーヒー
白山市吉野の大工集団欅のアイスクリーム

大工集団 欅(けやき)
石川県白山市吉野北24
TEL: 076-255-5878
営業時間:10:00〜日没(17:30ごろ)
定休日: 木曜日
URL: http://www.keyaki.co.jp/

⇒ 白山市のカフェ のその他の記事

Follow me!