スモークナッツ&煎り大豆【甘納豆かわむら】in 金沢市(にし茶屋街)

甘納豆かわむらで、甘くない商品を発見!

カシューナッツを桜チップと加賀棒茶でいぶした「スモークナッツ」と、能登の珠洲市産の豆をいった「二三味さんの煎り大豆」です。

原料はそれぞれ、カシューナッツ、大豆・青大豆・黒豆のみで、砂糖どころか、調味料は一切使われていません。

甘納豆かわむらさんは、店舗やパッケージがおしゃれでかわいいので好きなのですが、「甘納豆」のイメージが強すぎて、なかなか足が向きませんでした。

なので、今回の発見は甘いものが苦手な人にも紹介できる!と、うれしかったです。

「スモークナッツ」は、結構ガツンとスモーキーな風味がします。お酒のつまみだったり、男性向けの味かもしれません。

「二座味さんの煎り大豆」は、シンプルな煎り大豆ですが、3種類の豆を使っているので、見た目に楽しく、かわいらしいと思いました。

駐車場は、お店の入り口向かいに4台分あります。ただし、カフェ利用の方は、近くのコインパーキングをご利用くださいのことでした。

甘納豆かわむら
金沢市野町2丁目24-7
TEL: 076-282-7000
営業時間:9301800(日・祝は1700
定休日: 第1火曜日、年末年始
駐車場: 7台分有(ただし購入時の利用のみ。カフェ利用は近くのコインパーキング。)
URL: https://mame-kawamura.com/
SNS: facebook、instagram

Follow me!