クレームブリュレ【ポールボキューズ】in 金沢市広坂

コース料理の後のデザートは、デザートワゴンからチョイスすることができます。

色々なフランスの伝統菓子が並ぶ中、ポールボキューズ氏が考案したスイーツ「クレームブリュレ」をいただきました。

クレームブリュレは、オーダー後にシュガーをかけ、焼いてから運んできてくれます。

焼いたシュガーがパリッパリのカラメルとなり、下のなめらかなクリーム(プリンのような感じ)と食べると本当においしいかったです。

日中のカフェのメニューにもありますので、ぜひ食べてみてください。

シュガーがたっぷりかかっているので、甘目ではありますが、スイーツが好きな方なら、絶対幸せな気分に浸ることができます。

実は、デザートワゴンは選び放題となっておりまして、、、

これは卵のメレンゲをゆでたものにナッツなどのトッピングをしてあるお菓子「ウ・ア・ラ・ネージュ」をいただきました。

メレンゲの部分はふわふわで甘さ控えめになっています。グレーズソースの上にのせてくれているのでそれとともにいただきます。

ナッツやソースがいいアクセントになっていて、普段は食べないようなスイーツに心が躍ります。

最後に、エクレアと焼菓子をいただきました。エクレアはとても食感が軽く、トッピングのフルーツの酸味も手伝ってあっさりとした味わいです。

他に何も食べていなければ何個でもいけそうな感じでした。

コースの後にこのボリュームは自分でもちょっと食べすぎたなと感じましたが、お腹いっぱい大満足で帰途につきました。

ジャルダン ポール・ボキューズ
金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館内 2F
TEL: 076-261-1161
営業時間:LUNCH- 11:3015:00 (13:30L.O.)
DINNER- 17:3022:00(20:00 L.O.)
定休日: 月曜日
URL: https://www.hiramatsurestaurant.jp/paulbocuse-jardin/

Follow me!