沖縄旅行!!

8月31日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
台風を運よく避けることができて本当にラッキー。

午後発の飛行機だったので、ホテルにチェックインしてからすぐ夕食。
umibudo 海ブドウに・・・

jimami じーまみ豆腐。

まずはオリオンビールを飲みながら沖縄料理を堪能。
三線のミニコンサートを聞きながら。

sanshin

 

☆ 2日目 ☆

午前中はシュノーケリングの予定。
レンタカーで万座毛へ向かいます。

manzamo

めちゃくちゃ きれい!
やっぱり沖縄の海は格別です。

manzamo

この近くの海でシュノーケルを堪能したよー。
最初はおっかなびっくりだったけど、慣れたらスイスイ。
カメラを持って行かなかったので、写真はナシ。

ほっと一息ついたところで、ランチはカフェで。
海鮮丼です。海ブドウ、お刺身、ウニがたっぷりのっています。

kaisendon

今回の沖縄旅行で一番おいしかった!
沖縄でもこんな新鮮な刺身が食べられるとは。
驚きのおいしさでした。

カフェの近くの、古宇利島へ渡る橋の上から一枚。
kouri

 

もちろん、美ら海水族館もいったよ。

churaumi

ウミガメ、かわいかった・・・
umigame

 

☆ 3日目 ☆

朝、ホテルのベランダからの一枚。

chatan

 

さて今度はマングローブでカヤック体験!

水中用の使い捨てカメラでの撮影のため、アップはしてないですが、

2人乗りのボートでマングローブの林を散策。

 

ランチは主さんが事前に調べてくれた沖縄そばのお店で。

もちろんおいしかったです。(並んだ甲斐がありました。)

okinawa soba

 この後、市場で、豚さんの顔とか、トロピカルな色の魚を見てまわる予定だったのですが、

この日は旧盆で、市場はお休み!!

残念ですが、ホテルでゆっくしりしました。

 

また行きたいです。

okinawa

Follow me!