塩パン 〜 エピ(御経塚)

野々市の御経塚のパン屋のエピの塩パン

11時頃にお店に行くと、とても品ぞろえが良い状況でした。
まずは、「塩パン」110円(税抜き以下同)。パン生地のおいしさがよくわかるので、大好きです。
次に「雑穀ハース」220円。これも名前や形や値段が変わりつつも、私がずっと買い続けているパンで、十分に発酵されているのがわかる生地で、しっとりやわらかくてうまみがあって、素朴だけど雑穀がたっぷりはいっているので滋味のあるパンです。
そして「黒豆かのこアーモンドデニッシュ」180円。甘系のパンです。上に黒豆とアーモンド生地をのせて焼いてあるだけでなく、中にもカスタードとあずきが入っています。パリサク感は少ないものの、きれいな仕上がりで、とても丁寧に作られているのがわかります。

以上が、今日のランチでしたが、ここは食パンもおいしいので、明日の朝食用に食パン1斤買も購入しました。

そういえば、「雑貨タイム」(11月後半、産業展示館で開催)にも出店されてましたね。

もっと人気が出てもいいパン屋さんだと思います。

以前の記事
20172月 チーズハンバーガー 〜 エピ
20133月 ブルーベリーマフィン、フォカッチャサンド ~ エピ

ブレッドハウス エピ
石川県野々市市御経塚3-237
TEL: 076-269-0603
営業時間:7:3019:00(土日祝は800〜)
定休日: 火曜日
URL: Facebook

Follow me!

塩パン 〜 エピ(御経塚)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です