本わらび餅【サロン・ド・テ・カワムラ 】in 金沢市(にし茶屋街)

金沢にし茶屋街「甘納豆かわむら」のカフェ「サロン・ド・テ・カワムラ」を初訪問しました。

カフェは店舗の2階にあります。2階に上がってまず靴を脱ぎます。

よりリラックスできて気持ちがゆったりしますね。

黒を基調とした和の雰囲気の板の間で、時間帯がよかったのか先客は2組ほどで、静かで落ち着いた空間でした。

窓際のにし茶屋街の通りが見える席につき、「かわむらの本わらび餅」と加賀棒茶のセット 1200円(税込)をオーダー。

本わらび餅だけだと1100円で、加賀棒茶のセットだとプラス100円、他にもドリンクが色々とあり、それらはプラス650円でした。

待つ間は窓から外を眺めたり、和の空間に浸ったり、時間がゆっくり流れているような贅沢な気分になれます。

さて運ばれてきた本わらび餅は、大き目の深皿にたっぷり入っていました。

わらび餅には、これまたたっぷりときな粉がまぶしてあり、これに黒蜜をたっぷりとかけて食べます。

ただ店員さんからは、黒蜜をかける前にそのまま食べてほしいと言われていたのに、楽しみすぎて気が急いてしまい、思わず全部かけてしまいました。

でも、たっぷり香ばしい黒蜜のかかったわらび餅は最高でした。

そして、わらび餅が終わった後は、冷たいミルクも付いてくるので、余ったきな粉と混ぜて「きな粉ラテ」として楽しみます。

これもきな粉好きにはたまらないサービスですね。まろやかでおいしかったです。

駐車場は、お店の入り口向かいに4台分あります。ただし、カフェ利用の方は、近くのコインパーキングをご利用くださいのことでした。

⇒ 甘納豆かわむら、サロン・ド・テ・カワムラ のその他の記事

サロン・ド・テ・カワムラ
金沢市野町2丁目24-7 甘納豆かわむら店舗2階
TEL: 076-282-7000
営業時間:10301700(日・祝は1630
甘納豆かわむら店舗の営業時間:9301800(日・祝は1700
定休日: 第1火曜日、年末年始
URL: https://mame-kawamura.com/

Follow me!