和菓子めぐりクーポン その2

3月31日はクーポンの使用期限でした。

遠方までめぐっている時間がない!と
長町(武家屋敷周辺)で2件回ることにしました。

和菓子-麩饅頭

1件目は、麩まんじゅう屋さん。
4種類の中から「紫いも」「五郎島金時いも」の麩まんじゅうをセレクト。
敷地内にきれいな庭園があり、庭園を見ながらいただくことができましたが、
次もあるので、お持ち帰りにしました。

和菓子-カカオようかん

2件目は、野村家に隣接している“たろう”の羊羹。
「カカオようかん」と「白カカオようかん」の2種類から選ぶことができました。
旦那さんとそれぞれ1つずつお持ち帰りしました。

なんだか駆け足となってしまった感じでした。
ちなみに利用期間は、2012年12月1日~2013年3月31日 だったので、
もっと早くこの企画を知っていたら、もう少しゆったり、そして何回も楽しめたのに・・・。
来年もこの企画があることを期待したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です