黒糖まんじゅう ~ 梅屋常五郎

梅屋常五郎

能登 和倉温泉に旅行に行った帰り道、何か能登の地元のものをお土産にと、七尾市の能登食祭市場(七尾フィシャーマンズワーフ)に立ち寄りました。
よくある「どこどこへ行ってきました」的なお土産は味気ないなと思い、何かないかと探していたところ、特設コーナーで、経木(木の皮)につつんである黒糖まんじゅうが目に入りました。初めて目にする和菓子店のものでしたが、地元七尾市のお店ということもあり、買ってみることにしました。

黒糖まんじゅう

お土産で売っている饅頭は、固かったり、ぱさぱさしているものが多いですが、この黒糖まんじゅうは、しっとりと、とてもおいしかったです。味も甘すぎず、でも黒糖の風味があって、ちょうどよかったです。

当日中に食べるのが一番おいしいとあったので、日持ちはあまりしません。
5個入り、550円くらいだったと思います。

梅屋常五郎 
石川県七尾市作事町1
TEL: 0767-53-0787
URL: http://umeyatsunegoro.jp/

能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ) 
石川県七尾市府中町員外13-1
TEL: 0767-52-7071
営業時間: 8:30〜18:00
定休日: 火曜日(祝日の場合は営業、7月〜11月は無休)
URL: http://shokusai.co.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です