TORAYA TOKYO (トラヤ トウキョウ)in 東京ステーションホテル(東京駅丸の内駅舎)

とらや東京のカフェ

会社の東京研修に行ってきました。東京なんてほぼ行く機会がないので、この機会に絶対に行きたいと思っていたのが、トラヤトウキョウです。予約までしました。

東京駅丸の内南改札を出てすぐの東京ステーションホテルの2階にあります。

お目当ては、TOKYOプレート1,080円(税込)です。とらやを代表する羊羹「夜の梅」、とらやパリ店でしか味わえない「ポワールキャラメル羊羹」、TORAYA CAFÉの人気の定番「あずきとカカオのフォンダン」の3つが入ったプレートです。

東京駅丸の内の虎屋のカフェの限定プレート

私はそれに煎茶972円もお願いして、ゆっくりカフェタイムです。一本早い新幹線に乗ったかいがありました。

東京駅の古い駅舎をそのまま利用しているので、壁が古いレンガで、柱を切って焼成処理しているところなどがいい意味でむき出しになっていたりして、唯一無二の雰囲気を味わうことができます。下の写真が案内された席です。

東京駅丸の内のトラヤトウキョウの雰囲気

東京駅の混雑を抜けて、ちょっと行ったところにこんな静かでレトロな空間があるのがとても贅沢ですね。

店内やステーションホテル付近の写真も載せておきます。

TORAYA TOKYO (トラヤ トウキョウ)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2
TEL: 03-5220-2345
予約専用TEL: 080-9898-1938
営業時間:10:0020:00
定休日: 年末年始
URL: https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/torayatokyo/

Follow me!