白玉ぜんざい【雅風堂】in 白山市

雅風堂の白玉ぜんざい

冷たいスイーツを求めて、今度は雅風堂へ。

写真は「能登大納言 白玉ぜんざい」195円(税込)です。

入っているのは、白玉、能登大納言のあんこ、寒天というシンプルさですが、あんこがたっぷり入っているのが特徴です。そして、このあんがとても美味しいんです。

優しい甘さの粒あんで、柔らかさも白玉や寒天と一緒に食べるのにちょうど良くて。何よりたっぷり入っているので、あんこ好きの方は幸せな気分になれると思います。これで200円しないのは、コスパ良すぎです。コンビニスイーツよりこちらを買った方が、おいしくてお得です。

賞味期限は当日まで。金沢駅あんとやデパートにも店舗はありますが、要冷蔵の商品なので、取り扱いは白山市の本店と金沢市の八日市店のみだそうです。
ただ残念なことに、材料がなくなり次第販売終了だそうで、昨年は9月初めで終了したということからも、気になっている方はお早めに! ちなみに毎年6月中旬より販売しているとのことなので、購入できなかった方、来年再チャレンジしてみてください。

他にも色々あったので載せておきます。「水まんじゅう(コーヒー)」が気になりますねー。

⇒ 他の雅風堂の記事

雅風堂 本店
石川県白山市布市1-239
TEL: 076-276-3488
営業時間:9:0018:00
定休日: 年中無休
URL: http://www.gafudo.co.jp/

雅風堂 八日市店
金沢市八日市5-450
TEL: 076-269-0788
その他の情報は本店と同じ

Follow me!

白玉ぜんざい【雅風堂】in 白山市” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。