パウンドケーキ 〜 あんこ&おやつ コジ

金沢の21世紀美術館近くのあんこ屋のコジのパウンドケーキとどら焼き

お店の方のおすすめということで、「パウンドケーキ」の「きなこ」と「抹茶」を購入しました。
(写真の右下と右中央です。)
いずれもパウンドケーキの中にあんこが入っているという、あんこ専門店ならではのお菓子です。
食べてみましたが、おすすめするだけあって、絶品でした。
パウンドケーキそのものがおいしかったです。しっとりしていて、そしてきなこ味も抹茶味もそれぞれの風味がしっかりしていました。
かつ、あんこがとてもやさしい味で、いいアクセントになっていました。

このパウンドケーキなら手土産やプレゼントに喜んでもらえると思います。常温で日持ちも1週間しますので、おすすめです。
1つ240円(税抜)です。

一緒に買った他のお菓子について、
お店の看板商品の「どら焼き」もおいしかったです。(写真左下)
やはりあんこがとてもおいしく、味の表現が難しいのですが、とにかく雑味や甘すぎるということがなくて、あんこだけでもまるっと食べることができるおいしさなのです。
今回は買わなかったもので、要冷蔵の「あんこ玉」もありましたが、きっとおいしいだろうと思います。

あと、「ガトーショコラ」(写真左上)もいただきました。
ガトーショコラは重めのものが多いですが、コジのガトーショコラはふんわり軽めでした。味は素朴というかシンプルでとてもおいしかったですよ。

定番の「どら焼き」のほか、あんを使ったスイーツがたくさんありました。あんの入っていない焼き菓子やプリンなども合わせると20種類ほど並んでいました。

金沢の21世紀美術館近くのあんこ屋のコジのプリンとあんこ玉金沢の21世紀美術館近くの和菓子屋のコジのどら焼き金沢の21世紀美術館近くのあんこ屋のコジのパウンドケーキとガトーショコラ

街中なので、駐車場はありません。一方通行で、一台がやっと通れる道路沿いなので、路駐も無理です。車の場合はコインパーキングや21世紀美術館が近いので、その駐車場を利用されるといいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です