のと魂 〜 杉森菓子舗

能登の七尾市の和菓子屋の杉森菓子舗の和菓子ののと魂

能登の和倉温泉に行ってきました。

お土産はいつも旅館で購入していたのですが、たまには地元の和菓子屋さんで買うのもいいなと思い、和倉温泉から車で10分くらいの田鶴浜駅近くの杉森菓子舗さんへ。

能登の七尾市の和菓子屋の杉森菓子舗の贈答用の和菓子能登の七尾市の和菓子屋の杉森菓子舗の和菓子の桜餅の朝生菓子

店内には、贈答用のお菓子から、えがらまんじゅう、桜もちといった朝生菓子から、上生菓子まで、幅の広い品揃えのお菓子が並んでいます。実家の両親へのお土産を何にするか迷いましたが、『店長おすすめ』と書いてあったのと、原材料に「能登大納言」「能登産の塩」「石川県産の餅米粉」など、能登や石川県の地元の食材が使われているというのが決め手になり「のと魂」を購入しました。

実家では、自分達も一緒に食べることになり、一切れいただきました。粒あんで作った羊かんの中にお餅が入っています。能登大納言は粒が大きいのが特徴なのですが、その大粒の食感がしっかり残されていて、とても丁寧に作られているなと感じました。店長さんの能登への愛情を感じるお菓子でした。

日持ちは、2週間で、一本900円(税抜)です。

能登の七尾市の和菓子屋の杉森菓子舗の和菓子の能登魂

杉森菓子舗
石川県七尾市田鶴浜町リ部45
TEL: 0767-68-2016
営業時間:8:0018:30
定休日: 火曜日
URL: http://s-kashi.com/

Follow me!

のと魂 〜 杉森菓子舗” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です