抹茶白玉【菓ふぇMURAKAMI】in 金沢市泉本町

女子ならテンションがあがるポイント盛りだくさんのカフェでした!

「菓ふぇMURAKAMI」は「和菓子 村上」の本店に併設されている人気の和カフェです。

写真は「抹茶白玉(お茶付き)」に「トッピング用アイス」を追加したものです。器もとっても可愛いし、お茶も鉄瓶で出てくる凝りようで、何とも贅沢な気分を味わえました。

これで650円(税別)なんです。いいんですか?と思ってしまいました。

しかも、この抹茶白玉が出てくる前に、いただいたものがあります。なんとお抹茶と小菓子が付いているのです。

抹茶のカップやトレーのかわいさと、そのサービスに、心をわしづかみにされました。平日の昼間で、他にお客さんがいなかったので、そういう時のサービスですか?と聞いてみると、全てのお客さんに突き出しとしてお出ししているとのことで、そのホスピタリティには驚きました!

店内もとてもおしゃれで広々とした空間が広がっています。上質な家具のようなイスやテーブルが配置されていて、ゆっくりくつろげます。

メニューも全て写真におさめましたが、あんみつなどの甘味から、パンケーキ、かき氷、ソフトクリームなど、いろんなジャンルから選ぶことができます。

ドリンクメニューも豊富で、子供サイズのジュースなんかもあるので、男性や子供など誰が行っても楽しめると思います。おすすめです。

そして、メニューに「もうひとつ」と書いたページがあります。だんご等が載っていますが、「もうひとつ」と言われたら頼まない訳はないと「黒蜜きなこだんご」95円を追加注文。頼みやすいお値段なんですよね。これがまた。

菓ふぇMURAKAMI
金沢市泉本町1-4(和菓子村上 本社店内)
TEL: 076-242-1411
営業時間:10:0017:00(ショップスペース 8:4518:00
定休日: 火曜日、11
URL: http://cafe-murakami.com/

⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

Follow me!