氷しらたま【金沢うら田】in 金沢市

金沢うら田のあんみつ

暑い日になりました。

何か涼を取ろうと、というのは口実かもしれないですが、感が働き、金沢うら田に何か冷たいデザートがありそうな気がして行ってみると、ありました。

今年から販売を始めたデザートが、7種類でていました。

中でも私が今日選んだのは「氷しらたま」324円(税込)です。カラフルな白玉とこんもり盛られたあんこが、魅力的過ぎました。

早速冷やして食べましたが、冷えて、程よいもっちり感の白玉団子と、柔らかめのあんこがいい塩梅で、下に寒天も入っているのですが、小さく切ってあり、あんこと一緒に食べやすかったです。

これで300円(税別)なら、コスパもいいでしょう。手土産にもしたいところですが、賞味期限が当日なのと、フタが密閉ではないので、シロップが若干漏れやすいので、そこがクリアなら、おすすめです。

あと白玉の原料にタイ産のものも使われているというのは、個人的にはちょっと惜しいと感じました。味は美味しかったですけどね。

他の新顔も写真におさめたので、下に載せておきます。これらは日持ちするタイプで、贈答用にもできるものでした。ご参考ください。

和菓子店の金沢うら田のわらび餅

和菓子店の金沢うら田のゼリー

ちなみに、先日エムザへ行きましたが、地下1階の金沢うら田の店舗でも「氷しらたま」販売していましたよ。

金沢うら田(浦田甘陽堂)
本社・御影店:金沢市御影町21-14
TEL: 076-243-1719
営業時間:9:0018:00(日曜日は17:00閉店)
定休日: 無休(年始のみ休業)
URL: https://www.urata-k.co.jp/

Follow me!

氷しらたま【金沢うら田】in 金沢市” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。