きんつばビスキィ【ル・コタンタン金沢】in 金沢駅

金沢駅あんとのきんつばビスキィ

金沢駅あんとで、新しいお店を発見!

金沢水引の花形のモチーフがかわいいお店で、パッと目を引きます。

金沢駅あんとのル・コタンタン金沢

現在、販売しているのは「きんつばビスキィ」と「ガレット」のみで、それぞれプレーンと抹茶があります。

バラでも購入できたので「きんつばビスキィ」のプレーンと抹茶をそれぞれ280円で購入。

「きんつばビスキィ」は、きんつばとフランス産発酵バターを使ったビスキィ(クッキー)のコラボスイーツです。ビスキィの上にきんつばが乗っている感じで、厚みも半分半分になっています。

食べてみると、ビスキィは水分を吸って柔らかい状態になっています。バターの風味がきんつばをまろやかにしていて、きんつばがメインなんだけど、洋風のスイーツのように感じました。甘すぎないので、きんつばが苦手な人にも食べてみて欲しいです。

個人的な感想ですが、夏場は冷やして食べると絶対おいしいと思います。

ちなみに抹茶の方は、抹茶あんのきんつばとか、抹茶ビスキィが使われているとかではなく、プレーンの上に抹茶が塗られている(?)感じで、抹茶の風味はほのかにする程度でした。

あと特筆すべきは、パッケージの可愛いさです。金沢水引の花のモチーフが描かれた箱がとてもかわいい、かつ、高級感があります。

基本は4個入りですが、重箱のように重ねて数を増やすこともできるそうです。

きんつばビスキィのかわいい水引のパッケージ

きんつばビスキィのかわいいパッケージ

きんつばビスキィ4個入りで、1箱1,350円(税込)です。賞味期限は、10日ほどです。

ガレットの写真も載せておきます。

金沢駅あんとのル・コタンタン金沢のガレット

ル・コタンタン金沢
住所:金沢市木ノ新保町1-1(金沢駅百番街あんと内)
TEL: 080-6360-7814
営業時間:8:3020:00
定休日:無休
URL: facebook(和菓子処 金澤 常和屋)

Follow me!

きんつばビスキィ【ル・コタンタン金沢】in 金沢駅” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。