金澤づつみ【黒門小路(名鉄エムザ)】in 金沢市武蔵ヶ辻

今回は、私が食べたお菓子のレポートではなく、お土産やギフトにおすすめのシステムのご紹介です。

名鉄エムザ1階の黒門小路という、お菓子やお酒や九谷焼などの名産品や工芸品の売り場がありますが、その一角に「金澤づつみ」というコーナーがあります。

黒門小路には、食品だけで40店舗以上の商品の取り扱いがありますが、ここに並んでいる色んなお店の商品の中から、好きなものを自分で選んで、箱詰めしてもらうことができます。お菓子のセレクトショップですね。

同じお店の商品だと、同じ商品ばかりの詰め合わせだったり、いつもと代わり映えのないパターンになってしまったりするので、あげる人の好みに合わせてセレクトすれば、とても喜ばれるのではないでしょうか。

敬老の日が近いですが、お菓子ばかりの箱詰めとなると、お年寄りには食べきれない量になってしまったりするので、棒茶などをセットにするというのもありかなと思います。

箱は指定のものが大きさ別で5種類ほど、用意されていて、少量だと巾着になります。いずれも有料です。

名鉄エムザ 黒門小路
金沢市武蔵町15-1(めいてつ・エムザ1階B1F
TEL: 076-260-1111
営業時間:10:0019:30
定休日: エムザの営業日に準ずる
URL: http://meitetsumza.com/kuromon/meika.html#zutumi

Follow me!