円八あんころ(金沢駅の売場)

金沢駅のコンビニの白山市の和菓子屋の円八のあんころの売り場

円八(えんぱち)の「あんころ」は、子供のころから大好きで、他の県ではみられない竹の皮に包まれた形態とおいしさから、ぜひ石川県のお土産に!といつも勧めているのですが、どこに売っていると聞かれても即答できないでいました。
先日金沢駅に行く機会があったので、金沢の玄関口である金沢駅ではどこで買えるのか調べてきました。

まず、1か所目 ↓
金沢駅のコンビニのセブンの和菓子屋の円八のあんころの売り場
金沢港口(西口)近くのセブンイレブンのレジに近い方の入り口を入ってすぐ右側のコーナーです。

セブンイレブンハートインJR金沢駅店
TEL: 076-235-2061

2か所目は ↓
金沢駅のみどりの窓口の前のお土産の和菓子屋の円八のあんころの売り場
兼六園口(東口)近くのJRみどりの窓口の隣にある”おみやげ処 金沢”。売り場の中の場所を説明するのは難しいのですが、写真の奥にみどりの窓口が見えると思います。

おみやげ処 金沢
TEL: 076-233-6088

以上です。
他にも百貨店や、野々市市、白山市のイオンとアピタにも売っています。
ちなみにですが、賞味期限は当日なので、当日食べることができるという方におすすめしています。

圓八 本店
石川県白山市成町107
TEL: 076-275-0018
営業時間:8:0018:00
定休日: 年中無休
URL: http://www.enpachi.com/

Follow me!

円八あんころ(金沢駅の売場)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です