テリーヌショコラ【ルミュゼドゥアッシュ】in 金沢市(名鉄エムザ)

棒状のテリーヌ型のチョコレート、今年の流行りなのか、雑誌、広告等で見かけます。

テリーヌ1本を一人で食べることの罪悪感と、切り分けて食べるという手間もあるので、少し躊躇していましたが、店員さんのプッシュもあり、購入することに。

購入の決め手は、①ルミュゼドアッシュのチョコレートであること、②能登赤ワインを使用していること、③ワインを使用しているのにアルコール成分は含まれておらず子供でも食べられることでした。

ルミュゼドアッシュのケーキやチョコは、どれも完成された味でおいしいですよね。

最後の決め手が、チョコを選んでいるそばで、欲しそうな顔をしている4歳の娘も食べられるということでした。

赤ワインの風味が娘にわかるとは思いませんでしたが、一緒においしいねと言いながら食べるのもいいなと思いました。

食べてみた感想ですが、ひと言、絶品でした。

食感は生チョコです。赤ワインのコクと香りが大人の雰囲気で、オレンジとイチジクの食感と香りもアクセントになっていて、えも言われぬおいしさでした。

チョコレートのコクがありつつも、くどさや癖は感じず、あくまで滑らかで、のど越しの良い(?)チョコレートでした。

正直娘にはもったいないチョコレート。

あと3分の2本ほど残っているので、独り占めにしたいです。

人気商品だそうで、来週は買えるかわからないと店員さんが言っておられたので、食べてみたい方はお早めに。

ちなみに、賞味期限は要冷蔵で10日間。1本2,160円(税込)です。

ボルドーの箱も、シックで上品ですよ。

⇒ ルミュゼドゥアッシュ の他の記事

Follow me!