スフレフロマージュ【ルミュゼドアッシュ】in 金沢市本多町(石川県立美術館内)

「国立工芸館建物見学ツアー」というオープン前に国立工芸館の建物について案内していただける催しがありまして、それに参加してきました。

現在、建物と内装はほぼ完成していて、あとは、外構や展示物等の搬入が残っているという状態です。

実際に建物に入って、建物の外観、内観や今後の各部屋の用途などについて詳しく説明していただきました。

旧陸軍が使用していた歴史ある建物に最新の耐震設備等がなされているなど、興味深い内容でした。2020年夏のオープンが楽しみです。

さて、国立工芸館は、県立美術館の隣にあるので、終わった後は、ルミュゼドアッシュ金沢にてカフェタイムです。

この日はランチをしっかり食べていたので、お腹いっぱいの状態。

でもおいしそうなショーケースのケーキを前に、あきらめるなんて不可能。

結局、「スフレフロマージュ」とダージリンティーをオーダーしました。

あえて他のお店にもあるチーズケーキを選んだことで、ルミュゼドアッシュの質の高さを実感。

スフレの食感は、上から底の方までフワフワでしたし、チーズの香りがしっかりと本物感を主張しています。

おいしかったです。

もう11月末だったので、クリスマス仕様の店内もとても可愛くて癒されました。

あと、開放感のある大きなガラス窓からも、色づいた紅葉の木々が見えて最高にきれいでした。

優雅な気分にさせてくれるカフェですね。

大好きです。

⇒ ルミュゼドアッシュ の他の記事
⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
金沢市出羽町2-1県立美術館内
TEL: 076-204-6100
営業時間:10:0019:00
定休日: 年中無休(石川県立美術館・休館日も営業)
URL: http://le-musee-de-h.jp/

Follow me!