キッシュ【白山キッシュハウス クゥーイ】in 白山市(マルシェ ドゥ ハクサン)

白山市のキッシュ専門店のクゥーイ

白山市鶴来のキッシュ専門店のクゥーイ

昨日のマルシェドゥハクサンにて購入した、クゥーイのキッシュです。上が「カボチャのトマトなしボロネーゼキッシュ」420円、下が「もりもりきのことベーコンバターハーブキッシュ」480円(税込)です。

マルシェドゥハクサンに出店の白山市のキッシュ専門店のクゥーイ

クゥーイは、白山市鶴来方面の白山比咩神社にほど近いキッシュ専門店です。気になりつつもお店には行けてなかったので、今回マルシェで見つけた時は嬉しかったです。ただ人気店だけあって、12時頃には品切れ続出で欲しいものは売れてしまっていました。

キッシュというと、パイ生地を使っているイメージでしたが、クゥーイの生地は、米粉を使ったタルト生地になっており、香ばしくてとても美味しかったです。

具材も素材にこだわっている感じがしました。特に味のまとめとなるアパレイユは、通常卵と生クリームを使いますが、生クリームの代わりに豆乳クリームを使っていて、あっさりと優しい味に仕上がっていました。

あと大きさは、直径10cmで、厚さも薄めなので、1人でも軽く食べられるサイズです。

タルト生地に白山市産の米粉を使用していたり、豆乳クリームを使っていたり、それから細かいことですが、キッシュを入れている容器に原材料を全て記載したシールが貼ってあったりするのは、個人的にはポイント高いです。丁寧な姿勢が伝わってきますね。

⇒ 米粉スイーツ の他の記事

白山キッシュハウス クゥーイ
石川県白山市八幡町ヌ26-1
TEL: 076-214-6939
営業時間:11:0018:00
定休日: 火曜日
URL: https://quihakusan.thebase.in/

Follow me!