オレンジチーズケーキ【CAFE DUNBO(ダンボ)】in 金沢市せせらぎ通り

金沢市香林坊のカフェのダンボのチーズケーキ

香林坊のメイン通りから長町武家屋敷方面に一本入ったせせらぎ通り沿いに「CAFE DUNBO」があります。北國新聞赤羽ホールの裏あたりになります。
何年か前、雑誌に「パストラミビーフサンド」が紹介されており、いつか行って、食べてみたいと思っていたお店です。

到着したのは11時ごろ。ランチにはちょっと早いけど、軽めに(?)「パストラミビーフサンド」を食べようということになったのですが、残念ながら、11時30分まではモーニングの時間帯とのことで、ビーフサンドはお預けとなり、代わりに、ケーキセットをいただくことにしました。ケーキはチーズケーキが3種、キャロットケーキや、バナナケーキ、ブラウニーなど、カフェにしては種類が多かったです。しかもすべて手作りです。迷いつつ、「オレンジチーズケーキ」とデカフェ(カフェインレスコーヒー)を頼みました。

店内は、オーナーのこだわりの雑貨や家具がセンス良く並べられ、とてもこだわりを感じる空間です。2階の席は、私たちのほかは一組だけで、ゆっくりできました。

金沢市香林坊のせせらぎ通りにあるカフェ
金沢市香林坊のせせらぎ通りのおしゃれなカフェ

やがてケーキセットが運ばれてきたのでいただきましたが、オレンジピールが効いていて爽やか、かつ、濃厚なおいしいチーズケーキでした。とてもコーヒーに合う味です。

雰囲気はいいし、コーヒーやケーキもおいしい。ホームページもまめに更新されており、ただオシャレなだけだったり、客数をのばすことだけを考えて作られたカフェではなく、地に足の着いた営業をされていると感じました。こんなお店にしたいという想いをしっかりと形にされている気がします。香林坊に行った際は、またぜひ行きたいです。

そして今度はぜひ「パストラミビーフサンド」をいただきます!

CAFE DUNBO(ダンボ)
金沢市香林坊2丁目11-6
TEL: 076-255-6966
営業時間:10:0018:30
定休日: 火曜日
URL: https://cafedumbo.tumblr.com/

⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

Follow me!