みにゃっとケーキ【ガーラ金澤プレミナンス】in 金沢駅あんと

金沢駅のおすすめお土産みにゃっとケーキ

ガーラ金澤プレミナンスは、金沢市でフレンチレストランを経営している川本紀夫シェフが出している金沢駅百番街あんとのスイーツ販売店になります。

以前より、ホールケーキタイプの「金澤ぶりゅれ大野醤油」が販売されていますが、それを一口サイズにしたものを猫のキャラクター「みにゃっと」のブランドで販売しています。

金澤ブリュレとの違いは、形やキャラクターだけでなく、保存形態と日持ち。金澤ブリュレが要冷蔵で1週間の日持ちに対して、みにゃっとケーキは、常温で3週間です。

しかも常温にすることで、上のカラメル部分がケーキに染み込んでいるそうです。この染み込んだ部分が最高においしいんです。個人的には、もっと染み込んで欲しいと思っています。

ブリュレがおいしいみにゃっとケーキ

味は2種類あって、ケーキの生地がプレーンの「大野醤油」と、加賀棒茶入りの「加賀棒茶」になります。

大きさの割には、価格は高いと思いますが、パッケージが高級感があってかわいいので、量より質をお求めの方へおすすめします。

1箱5個入り(個包装)で、1,296円(税込)です。

ちなみにバラでは売っていません。

日持ちは常温でほぼ1か月もつので、金沢駅で買う金沢土産としてもおすすめです。

ガーラ金澤プレミナンス
住所:金沢市木ノ新保町1-1(金沢駅構内)
TEL: 076-263-0055
営業時間:8:3020:00
定休日:無休
URL: http://www.norio.co.jp/cake/gare.html

⇒ その他の 金沢駅で買えるおすすめの金沢土産

Follow me!