辻口ロール(加賀棒茶) 〜 ルミュゼドゥアッシュ

金沢市の石川県立美術館のカフェの辻口のルミュゼドアッシュのケーキ

秋も深まり、コートが必要かな?と感じる季節になりました。今日も天気はいいけど、肌寒い日です。

工芸展のチケットをいただいたので、石川県立美術館へ。石川県立美術館と言えば、ルミュゼドゥアッシュですよね。どうしても足が向いてしまいます。

今日は、「辻口ロール(加賀棒茶)」とダージリンティーをいただきました。

加賀棒茶が主張すぎることもなく、生クリーム、カスタードクリームに加え、小倉あんがいいアクセントになっていて、上品にまとまっていました。甘さも十分に控えめです。

人気店なので、土日だとほとんど待ちが必要です。その間に美術館外の庭園を散歩しました。紅葉もきれいだけど、落ち葉の小道も素敵でした。

金沢市の石川県立美術館の外の散歩道
金沢市の石川県立美術館の秋の小道

ついでに今年のクリスマスケーキのパンフレットも。

金沢市の石川県立美術館の辻口のルミュゼドアッシュのクリスマスケーキのパンフレット

ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
金沢市出羽町2-1県立美術館内
TEL: 076-204-6100
営業時間:10:0019:00
定休日: 年中無休(石川県立美術館・休館日も営業)
URL: http://le-musee-de-h.jp/

⇒ 金沢市のカフェ の他の記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です