金沢駅にて

お土産を買うなら、金沢駅はおすすめです。

駅のホームに向かう階段ともリンクしている金沢百番街おみやげ館には、
老舗の和菓子屋さんが勢ぞろいだし、電車を利用する人にはぴったり。

私も電車に乗って誰かに会いに行くときは、いつも百番街でお土産を買っていた。

ところが、この前 金沢駅改札向かいにあるコンビニによってみると、
なんと!! 結構充実しているじゃないか!

老舗のものも ちらほら売っていたりするし、
私が一番こころを奪われてしまったのがこのコーナー ↓

洋菓子-佃食品のデザート

加賀野菜など、地元の野菜を使ったスイーツが充実してる・・・
加賀野菜プリン(打木赤皮甘栗かぼちゃ、五郎島金時)、いちじくゼリーなど。
しかも製造は、金沢で無添加の佃煮を作っている老舗、佃食品さん。
安心して食べられる気がする。
駅のコンビニを甘く見ていたかも。
これからは要チェックやな!

お店HPリンク: 佃食品

ちなみに、「百万石BEER」なる地ビールもございました。

ドリンク-わくわく手作りファームの百万石ビール

お店HPリンク:わくわく手作りファーム川北

Follow me!