スイーツめぐり 〜 マルフジ(小松市)

小松市のオススメのケーキ屋のマルフジのスイーツ

小松で大人気のパティスリー「マルフジ」に行ってきました。ここはいつ行っても大人気ですね。いつもレジには人が並んでいます。

ケーキも豊富ですが、今回は焼き菓子をご紹介したいと思います。ただ、種類が多すぎで悩んだので、定番の人気商品と、店員さんのおすすめを教えてもらったので、それらをご紹介します。

下の写真は焼き菓子コーナーですが、種類の多さが分かってもらえると思います。

小松のパティスリーのマルフジの焼菓子

まずは、定番の「いもほり長者」。

五郎島金時を使用したスイートポテトです。1番人気で、贈答用の詰合せには必ず入っていて、中には詰め合わせの商品全てが「いもほり長者」という箱も。

小松市のマルフジの洋菓子

それから「まーるレーヌ」。

マドレーヌはパサっとしているイメージがありますが、ここのは配合的にもバターが入っていることもあって、マドレーヌというよりフィナンシエの味に近いです。食感がしっとりしていて、私の今まで食べたマドレーヌではダントツ1位のおいしさです!

さて、店員さんおすすめの焼き菓子は、「焼ドーナツ(和三盆)」と「小松フロランタン」でした。フロランタンの方は、おすすめだけあってとてもおいしかったです。クッキーの土台部分がバターが効いていておいしかったのが印象に残りました。焼ドーナツの方は、和三盆自体が主張しない風味といえるのですが、上品な味にまとまっていたように感じました。こちらもおいしかったですよ。

現在、ホワイトデーまで1週間ということで、3月14日までカフェはお休みで、そのスペースはホワイトデーコーナーになっています。

マルフジのホワイトデーの焼き菓子

もちろんケーキのショーケースも充実しています。

小松市のマルフジのケーキ

駐車場は10台以上あるので、心配はいりません。ただ、国道8号線側から来ると見つけにくいので、通り過ぎないように注意です。

ケーキハウス マルフジ
小松市沖町ナ30
TEL: 0761-22-7866
営業時間:10:0019:00
定休日: 月曜日、第24火曜日
URL: http://www.marufuji.cc/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です