ラ・クロシェット in 羽咋市

羽咋のフレンチのクロシェットの焼き菓子
羽咋のカフェのクロシェットのフィナンシエと紅茶セット
ランチ、ディナーの合い間が、カフェとなっています。
2歳の子供を連れて行きましたが、おもちゃがたくさんある、6畳ほどの個室があるのも、大変うれしかったです。

フィナンシェは、フランスで学んだ製法で作っているとの雑誌記事を読んでいたので絶対食べてみようと思っていました。普段食べているものと全然違って、表面がカリカリしていて、生地はカップケーキに近い感じで、厚みがあります。バターがふんだんに入った、しっとりしたマドレーヌに似た焼き菓子といったイメージが変わりました。

ケーキワゴンから好きな焼き菓子をチョイスします。
お値段が、良心的で、いくつも頼んでしまいそう。
(ガトーショコラ260円、ケーク・オ・フリュイ250円、クッキー(好きなの4枚)160円等)

しかも、ガトーショコラや、フィナンシェを頼むと、少し温めてから持ってきてくれるという心遣い。
お菓子は、お隣の「ル・ウィークエンド」さんのものとのこと。

グルテンフリーのパウンドケーキや、砂糖、乳製品不使用のクッキーなど、アレルギー等をお持ちの方でも食べられるものもあります。

とても細やかな心遣いを随所に感じました。
今度は、ランチで楽しみたいです。

場所は、羽咋市ですが、千里浜ドライブウェイよりも、まだかなり奥(能登に近い)で、気多大社からやや近いところです。

ラ・クロシェット
石川県羽咋市柳田町ほ79-1
TEL: 0767-23-4712
営業時間:[Tea Time] 14:00 – 17:00(L.O.)
定休日: 日・月曜日(祝日営業・翌火休み)
URL: http://clochette-noto.jp/

ル・ウィークエンド
石川県羽咋市柳田町ほ79-1
TEL: 0767-23-4713
営業時間:10:00 – 17:00( 12:00 -)
定休日: 日・月曜日(祝日営業・翌火休み)
URL: http://clochette-noto.jp/weekend/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です