チーズケーキ 〜 La Maison de Mizuki(メゾンドミズキ)

金沢の近江町市場近くのケーキ屋のメゾンドミズキ

武蔵ヶ辻から橋場町へ向かう通りの右側に、赤茶色のビルがあります。
その1階にお店を構えるメゾンドミズキさん。
雑誌「金澤」のチーズケーキ特集で紹介されていて、ずっと気になっていました。

車で通っただけでは、レストランかなと見間違えてしまうような店構え。赤茶色の建物がそう感じさせてしまうのかもしれないです。
中はちゃんと、ケーキ屋さんの造りになっています。ショーケースがあって、その少し奥がイートインスペースになっていて、テーブルが2台置いてあります。飾ってある絵画や置物は、フランスがモチーフでしょうか??ヨーロピアンな雰囲気です。

金沢の武蔵近くの喫茶店のメゾンドミズキ

ショーケースには、記憶をたどると、15種類くらいのケーキが並んでいたかと思います。
ケーキ屋さんというのは悩ましいもので、どうして全部を食べられないのかと悶々としてしまいます。
今回はチーズケーキが目的で来ているので、レアとベイクドがありましたが、好きなベイクドチーズケーキの方を選択しました。
お店でいただいたので、紅茶も頼みました。食器も上品なセレクトですよね。

メゾンドミズキのチーズケーキ

味は、やっぱり紹介されるだけあって大変おいしゅうございました。
チーズの風味がしっかりあって、でもしつこくない上品な味で、甘さも控えめです。
しっとりとしているのも口当たりがよく、食べやすかったです。
いつもならあと2個も3個も食べたいと思ってしまうのですが、そのおいしさに、チーズケーキ1個で、とても満足感を得られました。
また他のケーキも食べてみたいと思わせてくれるお店でした。

La Maison de Mizuki(メゾンドミズキ)
金沢市尾張町1-9-11尾張町レジデンス101
TEL: 076-236-2050
営業時間:10001930(日・祝は1900まで)
定休日: 水曜日・不定休(祝日と重なる場合は変動あり)
URL: http://maison-de-mizuki.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です