カフェ・マダム・ルロワ in かほく市

かほく市のフレンチのマダムルロワのケーキ

グルメな方のブログを拝見し、いつかは行ってみたいと思っていたお店です。
フレンチレストランとしても営業されているようですが、今日は、カフェ利用です。

私は、キャラメルムースとダージリンティーを頼みました。
ショコラ味のスポンジの台に、ほんのりキャラメル風味のムースが乗っています。その上に乗っているのは、洋ナシ(ORリンゴ)のコンポートです。中にも同じものが入っていて、何とも上品な味のムースでした。

かほく市のフレンチのマダムルロワの焼き菓子

精算時、レジ近くに焼き菓子があったので、いくつか購入しました。
左から、マロンケーキ、フロランタン、チョコレートクッキーです。
マロンケーキは、マロングラッセのパウンドケーキで、価格はグラムで決まっているらしく、一切れ330〜360円でした。1本でも買えるようです。洋酒が効いているかなと勝手なイメージを描いていましたが、洋酒や香料のくどい味ではなく、食べやすいケーキでした。栗も柔らかくて美味しかったです。
ケーキの種類としては、スポンジケーキはなく、ムースとタルトのみで、あとは、焼菓子がいただけるようでした。
また、お店の内装がとてもおしゃれで、マダムな雰囲気を楽しめるお店でした。

駐車場もゆったりしているので心配不要です。

かほく市のフレンチのマダムルロワ

かほく市のパティスリーのマダムルロワ

カフェ・マダム・ルロワ
石川県かほく市学園台2-60-218
TEL: 076-205-7992
営業時間:10:0021:00tea time14:0018:00)
定休日: 火曜日
URL: http://www.cafe-mme-leroy.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です