ティラミス&ワッフル【トランジットビーンズ】in 白山市

白山市のカフェのトランジットビーンズのワッフルとティラミス

トランジットビーンズは、白山市の知る人ぞ知る隠れ家カフェです。

インスタで見たワッフルが忘れられなくて、ランチタイムに訪問しました。

平日のお昼時間ということもあり、お客さんは私1人。カウンターはちょっと苦手なのですが、マスターが色んな話をして下さり、おいしいコーヒーとワッフルをいただきながら、ステキな時間を過ごすことができました。

美味しく淹れたコーヒーを出したいというこだわりや、常連さんへの想い、これからのお店の展望など、マスターの色んな話を聞けたことが何よりの収穫でした。

今回は、一番オーソドックスな「トランジットブレンド」400円(税別)をいただいたので、これから時間をかけて自分好みの味を探していけたらなと思います。

ご自宅の一部が店舗になっていて、本当の隠れ家なので、店内のカウンター席4席とウッドデッキの2〜3席のみです。ただコーヒーはテイクアウト可です。駐車場は3台分くらいありました。

白山市の自家焙煎コーヒーのトランジットビーンズ

今週末、金沢市広坂の四高記念公園で開催されるスイーツフェアに出店されるそうです。気になる方はぜひ行ってみて下さい。

ただ、イベントではお店で出す味を100%出すのは難しいそうなので、本物を求めている方は、直接お店の方に行かれることをおすすめします。

TRANSIT BEANS(トランジットビーンズ)
石川県白山市宮永町408-1
TEL: 080-1969-4413
営業時間:9:0018:00(火曜日13:0019:00
定休日: 不定休
URL: http://www.transitbeans.net/

⇒ 白山市のカフェ のその他の記事

Follow me!