東出珈琲店 in 近江町市場

東出コーヒーのプリン

近江町市場の香林坊側の出入り口を出てすぐ近くにあるレトロな喫茶店。レトロと言っても純喫茶ほど入りにくい雰囲気(私の純喫茶に対する偏見だけかもしれませんが)もなく、たたずまいが素敵なお店でした。

東出コーヒーの店舗

コーヒーがメインのお店なので、コーヒーが苦手な私は行くことはないと思っていましたが、雑誌等でプリンが紹介されているのを見て、どうしても行きたくなりました。

プリンだけでは甘いかなと苦手なコーヒーも頼みましたが、これが正解。プリンが甘すぎるからという訳ではなく、とてもコーヒーに合う味だったのです。まろやかでクリーミーで甘すぎず、ほんのり冷たくて、単品だけでも本当においしかった。切り分け型というのも手作り感だったり、懐かしい感じがしたり、味わいの1つですよね。

プリンは一皿400円(税抜)でした。コーヒーについてはドリンクメニューの写真撮りましたので、ご参考ください。

東出コーヒーのメニュー

駐車場はありません。ただ近江町市場のすぐそばというのと、エムザからも徒歩5分ほどで行くことができます。

自家焙煎 東出珈琲店
金沢市十間町42
TEL: 076-232-3399
営業時間:8:0019:00
定休日: 日曜日・祝日
URL: http://higashidecoffee.amsstudio.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です