匠食パン ~ 新出製パン所

食パン-匠食パン

平日に会社の休みが取れたので、なかなか買いに行けない場所にある新出製パン所に行ってみました。
このパン屋さんは、食パン専門店としてよく雑誌でも紹介されていて、中でも「匠食パン」は“まぼろしの食パン”と言われています。
いつかは行ってみたいと虎視眈々と機会をうかがっていたところでした。

車で行ったのですが、特に目立つ建物や看板は見当たらず、一度は通り過ぎました。
売り切れる前に行かねばと焦りつつUターンし、やっとお店を発見!
そしてお店に入ると、ありがたいことに、「匠食パン」は3本並んでいました。
ラッキー!!

今回は「匠食パン」だけを買うつもりで行ったのですが、他にもいろいろな食パンが10種類ほど並んでいて、
どれもおいしそう。特に「チーズ食パン」は3種類のチーズが入っていて本当においしそうで、買うかどうかをお店の中でかなり迷いました。

今は2人暮らしなので、「チーズ食パン」はあきらめましたが、
パンは、ハーフサイズに切ってもらうこともできるので、次回はいろいろ試してみようと思っています。

ちなみに、ホームページで各食パンの焼き上がり時間を確認できます。
お好きな食パンを狙って訪ねてみてください。

※2016年に金沢市浅野本町へ移転しました。

新出製パン所 
金沢市神宮寺3-24-2
金沢市浅野本町ロ151-1
TEL: 076-254-0423
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 日・月曜日、祝祭日、年末年始、お盆
URL: http://shindex.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です