ローストビーフサンド【&サンド】in 金沢市新保本

新金沢郵便局近くのサンドイッチ専門店のアンドサンド

ちょうど1年前の2018年10月にオープンした、サンドイッチがメインメニューのカフェ「&サンド(あんどさんど)」に行ってきました。

初めてだったので『サンドイッチのお店』くらいのイメージしかなく、ショーケースに並んでいるサンドイッチをテイクアウトしようと行ったのですが、

作りたてのサンドイッチを基本的には出していただけるお店のようで、作り置きのサンドイッチは限られていました。

人気の「だし巻きたまごサンド」などは、焼き立てを出していただけるのですが、5~10分ほどかかるとのことだったので、

ショーケースに並んでいるものの中からチョイスすることに。

選択肢が限られているとはいえ、ショーケースにはおかず系で3種、フルーツサンドも3種ありました。

選んだのは「ローストビーフサンド」ハーフうサイズ480円(税込)。ショーケースの中で一番ボリューミーでおいしそうだったので。

サイズはハーフとシングルがあります。シングルは2枚の食パンで具を挟んだもので、半分に切って出してくれます。

ハーフは、シングルを半分に切ったものの1つ分となります。

ただ、いくらボリューミーに見えたからといって、ハーフサイズ1つでは私には物足りなかったようです。

フルーツサンドも一緒に購入しようか迷いましたが、ハーフサイズを2つ購入すると1,000円近くなってしまうので、ちょっと手が出ませんでした。

今度時間がある時は、コスパもいい「だし巻きたまごサンド」(シングル630円)を食べてみたいです。

お店の雰囲気は、ナチュラルでかわいい雑貨がディスプレイされていて、とても感じのいいカフェです。

対応していただいた女性(恐らくオーナーの奥様)も、とても笑顔の素敵な方です。またゆっくりカフェとしても利用したいと思いました。

場所は、新金沢郵便局の近くのスーパーどんたくの隣です。駐車場は、お店前に5~6台分ほどあります。

&サンド(アンドサンド)
金沢市新保本3-104
TEL: 076-249-4620
営業時間:7:3016:00
定休日: 木曜日、第3水曜日
URL: http://andsand.dii.jp/

アンドサンドのサンドイッチメニュー

Follow me!