蒸しパン【あさひ屋ベーカリー】in 白山市鶴来

あさひ屋の蒸しパン
白山市で人気のパン屋、あさひ屋ベーカリーの蒸しパンです。今回は変り種を3点購入してみました。
写真手前が、「ミルキーカフェ」、左奥が「西京みそざっこく」、右奥が「さくら」各160円(税込)です。
種類が多いのでいつも迷うのですが、「ミルキーカフェ」はコーヒー味が好きなのと、トッピングのナッツ類がゴロゴロとたくさん乗っていたので選びました。私は結局食べなかったのですが、店長のおすすめと書いてあったので、きっとおいしいでしょう!
「西京みそざっこく」は、珍しいと思ったのと、クルミや雑穀のトッピングが多いのに惹かれて購入しました。蒸しパンの中に西京味噌のあんこが入っていて、塩味がいいアクセントとなりどこか懐かしい味がしておいしかったです。
「さくら」は、中のあんこが桜餅の味がして、この季節ならではの感じがしました。色合いも、桜色に緑色の生地が映えてかわいいですよね。
白山市のパン屋のあさひ屋のカフェ
あさひ屋ベーカリーのイートイン
今回は、お土産にかった蒸しパン以外に、イートインでランチも楽しみました。
初めて利用したのですが、その心地よさとホスピタリティーに心がわしづかみに。また何回も何回も行きたいと思いました。
写真を載せましたが、お庭の見える小上がりでいただけます。お庭は整然と整えられた庭ではなくて、草花の生い茂る空き地といった感じなのですが、それがかえって素朴で素敵なんです。ゆったりとした気分になれて、すごくなごみました。
そしてカフェメニューについてですが、ペットボトルやパック飲料があったり、カフェインレスのコーヒーがあったりと、子供連れや女性への気遣いが感じられました。さらに驚いたのは、ルイボスティーがやかんで置いてあり無料で自由に飲むことができるようになっていました。お客さんへの愛が感じられて、いいお店だなと一気に好きになりました。
白山市のパン屋のあさひ屋のルイボスティー
白山市のパン屋のあさひ屋のドリンク
駐車場については、お店の前には3台のみですが、スーパーのマルエーが歩いて1分かからないところにあるので、ゆっくりしたい人はこっちに停めた方がいいです。お店のレジ付近にもそう書いてあったので、公認のようです。
最後に、品揃えが豊富な店内の様子と、味のある町家風のお店の外観を載せておきます。
白山比咩神社が近いので、帰りとかによってみて下さい。おすすめです。
白山市のパン屋のあさひ屋の蒸しパン
白山市のベーカリーのあさひ屋
白山市鶴来のパン屋のあさひ屋

あさひ屋ベーカリー
石川県白山市鶴来本町1-101-1
TEL: 076-272-4224
営業時間:8:0018:00
定休日: 日・月曜日
URL: facebook

⇒ 白山市のカフェ のその他の記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です