メロンパン&クリームパン&タルティーヌ【lean(リーン)】in 金沢市八日市

今年の秋にオープンしたベーカリー「Lean(リーン)」に初めて行ってきました。

悩んだ挙句、看板商品なのか一番数が多かったメロンパン2種のうち「紅茶のメロンパン」と、自家製カスタードを使用しているという「クリームパン」と、「バジルチキンのタルティーヌ」を購入しました。

それぞれ290円、210円、250円(税別)でした。

価格は少々高めの設定かなとも思いましたが、Leanのパンは本当に丁寧に作られていて、ベーカリーというよりパティスリーのよう。

まん丸なメロンパンも、自家製カスタードのクリームパンも美しく、そしておいしい。

そして、バジルチキンのタルティーヌも、総菜系のパンとしてはここ最近で一番おいしかった。バゲットにお惣菜を載せて焼いてあるパンで、シンプルにお惣菜の味がとにかくおいしかったです。バゲットに味が染みているところもgoodでした。

11時ごろ行ったのですが、「とろける生食パン」はまだできていなかったので、次回はもう少し遅めに行ってみたいと思います。

場所は野々市市布水中学校の近くです。大通りからちょっと入った住宅地にあり、お店も住宅風なので、少々わかりづらいかもしれません。看板とカーナビのみが目印です。

駐車場は、店舗前に2台分です。

Lean(リーン)
金沢市八日市1-736-1
TEL: 076-299-5150
営業時間:10:00~売り切れ次第閉店
定休日: 日・月曜日

Follow me!