クレセント【Ca va!!(サヴァ)】in 小松市

小松市の木場潟近くのパン屋のサヴァのパン

木場潟に新しくできたカフェ「ラーゴ・ビアンコ」を目的地として出発しましたが、あいにくその日は結婚式で貸切。残念でしたが、隣の西園地展望休憩所で、雄大な白山とその前に広がる木場潟の景色を楽しみ、帰途へ。

その西園地休憩所は、国道305号線(旧国道8号線)から少し入ったところにあるのですが、その途中に、小さなベーカリーがあったので、そこで翌朝のパンを購入することにしました。
看板には、「焼きたてパン・焼き菓子・自家製ジェラートのお店」とあるので、パン以外にも販売しているようです。
「Ca va」は「元気です」という意味のフランス語なので、フランスのパンをメインとしているのでしょう。フランスパンの品ぞろえが豊富です。あとは、ベーグルやトマトやバジルを使ったパンの種類も多めでした。スイーツ系のパンでは、ペストリーなどはショコラデニッシュなど定番以外のものはありませんでしたが、マフィンや焼ドーナツの種類は多かったです。

購入したパンは、手前中央から時計回りに、三日月形の「クレセント」、「チョコフランスパン」「ジェノベーゼとチーズのフランスパン」「ガーリックフランス」、揚げパンの「カルツォーネ」です。「カルツォーネ」の切り口の写真も載せておきますが、トマトベースのフィリングが入っていて、揚げてありますが、脂っぽくなく軽い感じでおいしかったです。

写真には載っていませんが、あんパンも購入し、締めて6点で、1,026円でした。かなり良心的な価格だと思います。

ジェラートが気になりつつも、今回は買えなかったので、今度は購入してみたいと思います。

小松市の木場潟のパン屋cavaのパン
小松市の木場潟近くのパン屋のサヴァ
小松市の木場潟近くのベーカリーcava

ちなみに、木場潟西園地からの眺望と展望施設の写真もアップしておきます。スイレンの花が見頃でした。

小松市の木場潟

小松市の木場潟のスイレン小松市の木場潟の西園地の展望施設

焼きたてパンCa va!!
石川県小松市今江町ツ121-6
TEL: 0761-24-6250
営業時間:9:00~19:00
定休日: 月曜(不定休)
URL: http://www.ca-va.cc/

Follow me!